ファン・ブロア・送風機のオーダーメイド品や特注機の設計、修理・メンテナンスのことならお任せ!ファン・ブロア・送風機.com

技術相談室
tel:03-3214-4721
fax:03-3214-4725




HOME
Q&A
Q9.ターボファンの設置面の傾斜によって、圧力損失は起こりますか?

Q&A

Question

Q9.ターボファンの設置面の傾斜によって、圧力損失は起こりますか?

Answer

 ファン・ブロア・送風機の設置面の傾斜に対しての、圧力損失は基本的には変わらないとお考え下さい。ただし、設置環境や、吹き出し口とその周辺の障害物等の関係によっても機器の圧力は影響される場合があるため、技術者による現場確認、設計段階では余裕を持ったターボブロアの選定を検討されることが望ましいです。
 過去に”ファン・ブロア・送風機.com”で実際に現場確認をしたケースで申し上げます。ターボファンが設置後に傾斜していることが判明し、”ファン・ブロア・送風機.com”へご相談があり、実際に弊社の技術者が現場で圧力の測定を行ないました。この現場では傾斜角度が約10度あったのですが、圧力損失は一切ありませんでした。
 ただし、1つのパターンでご判断いただくことは避け、専門の技術メーカーにご相談することをご推奨いたします。

ファン・ブロア・送風機でお困りなら、今すぐご連絡ください。tel:03-3214-4721 fax:03-3214-4725(メールフォームでのお問い合せはこちら)

page top