ファン・ブロア・送風機のオーダーメイド品や特注機の設計、修理・メンテナンスのことならお任せ!ファン・ブロア・送風機.com

技術相談室
tel:03-3214-4721
fax:03-3214-4725




HOME
新着情報
省エネ対策用 ベーンコントロールダンパー | 朝倉機械製作所

省エネ対策用 ベーンコントロールダンパー

 

前回の省エネ実績により、

第二弾の実施が決定しました。

 

「ベーンコントロール」 をご存じですか?

 

2018年、大規模備蓄設備において換気用送風機の省エネ対策として大型ベーンコントロールを用いる風量調整を導入いただきました

風量調整により、消費電力を48.7%削減を達成いたしました。

この実績により、別事業所の備蓄設備においても同じ方式での大型ベーンコントロールによる省エネ対策の導入が採用されました。

2020年、第2弾のベーンコントロール製作がスタートしています。

この設備は、諸事情によりインバータの導入が困難であった事から、現在では見る事が少なくなったベーンコントロールによる風量調整のご提案となりました。

高圧電動機や防爆電動機をご使用されている設備の方は

一度、ベーンコントロールの導入による省エネ対策を検討されては如何でしょうか?

 

YouTube 動画もご覧ください

 

朝倉機械では、企画・営業・技術・設計・製造・管理まで広範囲にわたって知識や技術、経験を持つジェネラリスト集団を目指しています。

"ファン・ブロア・送風機でお困りなら、今すぐご連絡ください。tel:03-3</p

page top