ファン・ブロア・送風機のオーダーメイド品や特注機の設計、修理・メンテナンスのことならお任せ!ファン・ブロア・送風機.com

技術相談室
tel:03-3214-4721
fax:03-3214-4725




HOME
新着情報
送風機の省エネ効果が成功すると年間100万円以上を生む可能性が大きくあります

送風機の省エネ効果が成功すると年間100万円以上を生む可能性が大きくあります

0-1

 

 

送風機の省エネ効果でお金を生みたいなら朝倉機械にお任せください

 

機器の省エネ対策は、様々な方法が提案され、皆様も対応に苦慮されているのではと推測しております。

朝倉機械でも、送風機の省エネ対策をご提案しておりますが、内容が難しく、積極的に導入しようとお考えの方が多いのではないかと感じております。

 

今回お知らせする内容のように、送風機の省エネ効果が成功すると、大きな効果(年間100万円以上)を生む可能性が大きくあります。

省エネ効果45%は、珍しい案件ではありません。

送風機に付属しているダンパーを20%閉じて使用している送風機であれば可能性が大です。

 

02

 

現状よりも高い省エネ効果をご提案&施策できます

 

03

 

ちなみに、

電動機の高効率化での効果……約3%

Vベルトの省エネ化………………約3%

送風機回転数制御………………約45%

 

送風機更新時に、省エネを検討・導入することにより、送風機更新の本体費用は、2~3年程にてペイできる可能性があります。

 

関連ページ

工場の省エネ・省スペース対策

 

メーカーを問いませんので、まずはお問合せ・無料点検(関東地区)を推奨します。

ファン・ブロア・送風機でお困りなら、今すぐご連絡ください。tel:03-3214-4721 fax:03-3214-4725(メールフォームでのお問い合せはこちら)

 

page top